頭頂部が薄いと指摘されて育毛を始めました

頭頂部が薄いと指摘をされたことがきっかけで育毛をすることになりました。まさか自分が薄毛になるなんて想像をしていなかったのでショックを和らげるためにも育毛を頑張るしかありません。

薄くなってしまった頭頂部にはしっかりと育毛剤をつけています。頭皮のマッサージの仕方も調べたので実践をしています。髪の毛が生えて来ることを期待して継続をしていきたいです。

育毛剤はそこそこの値段の物を使っています。効果がありそうな物を使いたかったのです。髪の毛が薄いと指摘されることはもう嫌なので育毛剤の効果が出て欲しいのです。長く続けていくと気持ちも固まっていますししっかりと育毛をしていきたいです。ちなみに育毛剤を選ぶ段階では、ネットの育毛剤比較サイトを見て色々調べたりしました

老化で髪の毛が薄くなったとは考えていないので一時的に薄くなったのだと考えています。育毛をすることで頭皮のトラブルとかを解決することが出来るといいですしまだ髪の毛が生えて来るチャンスがあると考えています。とにかく育毛剤を使っていくしかありません。


頭皮の状態をよく保つ洗いかた

頭皮を健康に保つと髪の成長がよくなります。汚れた頭皮や毛穴では髪が抜けやすくなったり成長が悪くなります。
頭皮の健康を保つのに大切なのがシャンプーです。毎日夜に髪と頭皮を洗うことで健康な状態を作ることができます。朝にシャンプーをするとスッキリするかもしれませんが、朝に洗うとその後に浴びる紫外線のダメージを強く受けて頭皮を傷つけます。夜に洗うことがポイントです。
頭皮の状態をよく保つためには、毛穴の奥の汚れまで落とすことが大切です。指の腹を使ってマッサージするように丁寧に洗います。爪を立ててゴシゴシこすると頭皮が傷ついて乾燥しやすくなるので気をつけてください。
シャンプーには界面活性剤など頭皮に負担をかける成分が使用されています。長々と洗うとシャンプーが触れている時間が長くなって頭皮のダメージが大きくなるので、いつまでも洗い続けていないようにしましょう。
すすぎ残しがないように丁寧に洗い流します。このときも毛穴を洗うようなイメージですすぎます。
丁寧に洗えば頭皮の状態がよくなり、髪の成長によい影響を与えます。